ここから共通メニューです

  1. ホーム
  2. 別府だより
  3. イベント
  4. 厚生労働省「グッドキャリア企業アワード2017」大賞を受賞しました

ここから本文です

ニュース

2017/12/21

厚生労働省「グッドキャリア企業アワード2017」大賞を受賞しました

当社は、このたび厚生労働省「グッドキャリア企業アワード2017」大賞を受賞しました。

全国53社から応募があり、当社を含めて4社が大賞を受賞しました。

表彰式は11月に東京都内にて開催され、社長の大前が表彰状を受け取りました

当社は1972年の創業以来、オムロンが取り組むCSR(企業の社会的責任)の方針である「障がい者雇用・支援で社会をリードする」実践工場として、障がい者の雇用を積極的に進めてきました。

従業員64人のうち31人が障がい者で、障害の有無に関係なくすべての従業員に研修の機会を提供、2013年から有期契約社員の正社員転換を実施し、障がいの状態に合わせた仕事をするための社員等級を新設するなど先進的な取り組みが評価されました。


大前社長のコメント
今後も障害に関係なくお互いを理解できるための支援を続けていきたい。



表彰式で表彰状を受け取る大前社長(前列右)

※「グッドキャリア企業アワード」大賞(厚生労働大臣表彰)
従業員の自律的なキャリア形成支援について特に他の模範となる取組を総合的かつ継続的に推進し、その成果が顕著である企業等を表彰する。

ここからコンテンツ内メニューです

  • 工場見学のご案内